文化祭 ご報告と写真

とても天気の良い、陽光の中、

10月30日、金石町小学校で

28年度金石町公民館 文化祭が行われました。

 

さっそく写真が届いております。

 

雰囲気ありますね(*´Д`*)

どうぞ、ご覧くださいませ。

 

 

まずは芸能のつどいから。

つづきまして、展示-餅つきの様子となります。

最後に、子供餅つき大会の様子を‼

文化祭のお知らせ (10月30日開催)

社会体育大会、その興奮の余韻が冷めやらぬ中ですが

さっそく次の行事、お知らせです。

社会体育大会,翌日掲載の新聞記事となります

 

 

 

 

【続報】

 

皆様。

 

お待たせいたしました、

大会の順位をご報告いたします。

金石町校下 社会体育大会(10月10日開催)

グラウンドが水浸しで前日準備が全く整わず、9日は雨天順延となりましたが

明けて10日、無事に大会を開催することができました。

 

8年ぶりの開催で、前任者が

既にご他界している等の事情もあり

手探りの状態での準備、開催となりました。

 

行き届かぬ点、多々ございました事、お詫びしたく存じます。

 

しかし、そんな中でも当日

もし、町の皆様が少しでも楽しめて

いらっしゃいましたら、望外の喜びです。

 

今回の活動記録となる写真を

掲載いたします。

※今回も、たくさん掲載しております。

「私が写ってるこの写真、載せてほしくない」という方、いらっしゃいましたら

すぐお申し出ください(対応させていただきます)

 ※お問合わせ・ご意見箱から、ご連絡ねがいます

 

 

 

受付・開会式の様子

(8年前の)優勝旗の返還、選手宣誓、

そして準備体操。

かけっこ(20m走)、小学校1・2年生による50m走の様子。

とっても一生懸命に走ってくれました

(かけっこに参加された金石幼稚園、金石保育園、みなとこども園ほか、特に小さいお子様たちにはお菓子めがけて走っていただきました)

続いて、三種ボールリレー。

お玉のボールを気にしていたら、足元のボールがあらぬ方向にコロコロコロ… 大変だったようです 笑

借り人競争。

封筒内の紙に書かれた人を探して、一緒にゴールを目指します。

「メガネをかけた人」「小学生」「金石東にお住まいの方」。

…ぜんぜん見つからない指示書もあった様です 笑

障害物競走。

同級生とパン食い競争をしたこと

生涯、忘れない事でしょう。

じゃんけんゲーム。

買ったら点数カードをもらえるこのゲーム、強いチームは早々に全部のカードをゲットしていました(驚

男女混合リレー。予選。

渡そうとしたバトンが、あらぬ方向に飛んでったり 笑

ご近所の方が、予想外に足が速くて驚いたり。

楽しい要素がありつつも、勝負は真剣でした。

 

名誉の負傷もあった様です(傷口も、だいだい色でした…)

そして昼食。

みやのこし太鼓 若翔と、金石かもめを見ながらのお弁当となりました。

 ※めった汁の持ち込み等、いろいろお楽しみがあった様です

お楽しみ抽選会。プログラムのくじによる抽選で

1等は自転車でした(お披露目のトラック1周をしていただきました 笑)。

 

そして金石じょんがら。みんなで踊り。

ここは町会対抗でなく、みんなで踊れました。

玉入れ。…けっこう町会ごとの差がついた様です。コツがあるのでしょうか(;Α´∀`)???

 

むかで競争。

リズムと呼吸を合わせて、エッホエッホと前に進めたチームが強かったのでしょう。強いチームは、普通に歩いてるくらいの速度で歩いた様に見えました!

さて、花形である

男女混合リレーの決勝。

そしてマラソン。黄色い衣装の方が、常人の全力疾走くらいのペースで4キロ弱を走り切り…凄いものを見せていただきました=合掌=

そして閉会式。

順位表が入りましたら、また詳細お送りいたします。

 

 

 

 

 

雨天順延のお知らせ                28年10月9日 更新

 

 

本日、予定されておりました

金石町校下社会体育大会ですが、雨天のため

明日、10月10日に順延となりました。

  ※日程の変更以外は、まったく同じ

   スケジュールで行われます

 

昨日の雨でグランドが水浸しになりましたが、

明日であれば、良い状態のグラウンドでプレーできそうです。

お誘いあわせの上、どうぞ皆様

お越しいただければ(´∀`艸)♡と存じます。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

ポスター、届きました‼               28年9月17日 更新

 

 

金石町校下社会体育大会のポスターが

届きました‼

開催まで、ひと月を切りましたね。もうすぐです(*´ω`*)

 

プログラムを各戸配布しております。お楽しみ抽選券もついておりますので

ぜひご参加・遊びにいらして下さい‼

 

 

 

お詫びと情報追加のお知らせ            28年8月13日 更新

 

 

過日より、金石町校下社会体育大会の開催について

協賛広告のお願いを配布しております。

 

この添付資料のなかで、競技種目の欄に、下記の記載が抜けておりました為

お詫びして追加させて頂きます。

 

競技種目:障害物競走

出場者 :小学校3・4年生

 

金石町公民館ホームページ リニューアルしました‼!

 

 

この度、金石町公民館のホームページを

リニューアルする運びとなりました。

   

かないわの情報を

随時、更新して参りますので

ご愛顧のほど<(_ _)>

どうぞ、お願い申し上げます。

 

 

     なお、旧ホームページを開かれた場合

     5秒後に、当ページが自動で開かれる様、設定してあります。

 

      ※違法不当な目的によるページの遷移ではございませんが

       最初は驚かれることもあるかと存じます、この点

       ご容赦いただければ幸いです

 

  

 

                        26年7月19日 再更新